Instagramを更新しました

小さな子を育てる中で、頼りになるテレビですが、心のどこかに「テレビは観すぎたらダメよ」と小さな頃から言われてきた記憶があるためか、なんとなく罪悪感みたいなのがあります(;゚∇゚)でも、コツをつかんで上手に活かしていけばそこまで神経質にならずにいいのじゃないかなぁと思います(* ´ ▽ ` *)ノしかしながら、お仕事して子育てして家事もする~となると、夕御飯を作り始める前に毎日エンジンが切れてしまう私です( ´;゚;∀;゚;)あ~今日は1人で黙々とご飯作れたらいいなぁ~ヽ(;▽;)ノと、淡い期待をしてしまいます(* ´ ▽ ` *)そんな時にはも~う!テレビ様に頼りたくなるのですm(;∇;)mと言いますか、頼ってます(;゚∇゚)なので、ご飯作りながら一緒にリアクションしたり、音楽が流れたら一緒に歌ったり、踊ったりしながらご飯作ってます( ´ ▽ ` )ノそこで、子どもがテレビに集中してる隙に"味見"という名の"つまみ食い"をしていることもあります( ≧∀≦)ノ🥢🥮🥤こんなことしてる時に限って振り向くので「ん?ママなんか食べてゆ?(幼稚園の次女)」「わたしも味見する~(中学の長女)」「僕も~!(小学の長男)」と、しっかりバレます(* ´ ▽ ` *)ノ皆さんは、どんな風にテレビとつきあってますか?( ´;゚;∀;゚;)私も~!とか、こんな風にしたらテレビ使えるよ~とか、いやもう、テレビがないと家が回らんとか、ゲームとか子どものSNSで工夫してることなどありましたら、お気軽にコメント下さると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)~いつもママのそばに~親子labo.ガジュマル (子育てサロン) 代表 助産師 Masumi( ´ ▽ ` )ノ (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP