Instagramを更新しました

もうすぐ『初めての登園』のお子様がいるママ準備で忙しいかと思います。あと、色んなことが不安に感じたりしてると思います。「私ってこんなだっけ?」と思う程、産後のホルモンバランスのせいなのか、よけいに不安の渦から抜け出せない。そんなことを、子どもが産まれる度に経験し、私も今があります。復帰の日に、上司のあたたかい声かけがありました。よし、また頑張ろう!そう思ってたら、長男の時も次女の時も、登園してすぐに、数日で風邪をもらってきて、高熱( ☆∀☆)。。。夫は今日は休めない。「復帰してすぐ休みますなんて、言いきらん。どうしよう」と、スマホを持つ手が緊張で冷えて震えそうでした。なんとか勇気を出して電話。そんな時に、電話先で上司がいつも「大丈夫よ~。しっかり看病してあげてね。あなたも体調崩さないようにしっかり食べてしっかり寝るのよ~」と、明るくて優しい声。。。。涙が出る程優しく、今もずっっとその言葉の数々に感動と感謝しながら過ごしています。春が来て、桜が散るこの時期に、私はいつも思い出します。次は、私がママ達の力になる番!そう思い、~いつもママのそばに~を、起業する時に屋号にくっつけたのでした🤗働くママが、今日も笑顔で過ごせますように。子ども達はいつだって、ママが大好きです(o^-^o) (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP