Instagramを更新しました

【「嫌だ」「面倒くさい」と言われた時はコレです!】

日々の生活の中で

子どもが突然「嫌だ」「面倒くさい」「悲しくなった」「怒った」
と言ってきたら。

言わなくても、
そんな気持ちになっているのを
見かけたら。

『どんなリアクションしたらいいの?』
という時がありますよね😄

そんな時は
相手の言葉や気持ちを

大人が言葉にしてあげると
「分かってくれた~!」
と感じることができるので

子どもはポジティブな気持ちに
切り替えやすくなります😊

ぜひ、その時のために、
意識してみて下さいね😄

もちろん!ポジティブな反応の時にも
『気持ちが伝わっているよ』
というメッセージに
なりますよ🤗

気持ちが伝わるって、
やっぱり嬉しいもんです😌

子ども達もきっと、
ママに分かってもらえたら
安心すると思います😄

TOP