Instagramを更新しました

『帰省の時旦那さんに知ってて欲しいこと3選』⁡この時期実家に帰省して、⁡のんびり過ごしてるなぁ〜なんて思われたら絶対に嫌。という事情があります。⁡⁡帰省は楽ではないんですもん⁡⁡⁡今回は、その楽ではない理由の中から厳選して3つ!⁡⁡これだけは旦那さんに知っててほしい!⁡⁡⁡そして、ママのこと理解してほしいなぁと思って投稿しました!⁡⁡⁡⁡つまり私のことなんですが…⁡⁡⁡⁡⁡さ、まずは⁡⁡⁡No.3!「準備の時からなもなき家事に追われてる」⁡→冷蔵庫も空にして、新幹線や飛行機の手配、移動中のグズグズに備えた準備、離乳食、オムツは多めにとか、移動中だけオムツにしようか…などなど⁡⁡ベストなのはリスト作って一緒に準備すること。⁡⁡⁡⁡だけど、それすら大変。⁡⁡⁡準備が大変だったことを知っててくれるだけでも嬉しい。⁡⁡「準備ありがとね」なんて言ってもらえたら「いいよ^ ^」と満面の笑みで返せるから。⁡⁡⁡⁡No.2「家が子ども仕様になってなくてヒヤヒヤ」⁡→いつもの我が家と違って実家は家具が多く、角で頭を打たないか、ボタン電池落ちてたり、クリップ落ちてたり…意外と危険なものがあるんです。⁡⁡⁡そんな時に、一緒に気をつけて見守ってくれたら…素敵や…。⁡⁡⁡お酒飲みたいよね…分かる…。⁡そんな時に申し訳ないけど、夫よ…何となく気にかけてくれるだけでも助かるわ。⁡⁡⁡No.1「帰った後は疲労で気力も残ってません」⁡→思い返すと、行く前からあれこれ準備と戦ってきた。⁡⁡移動中は子どもがぐずらないように気を配り、トイレの心配、車酔いの心配、⁡⁡帰省先ではおじいちゃんとおばあちゃんに子どもが馴染むように気を配り、⁡⁡怪我をしないように気を配り、⁡⁡「あれ?それ、アレルギーで食べられないよん」というご飯をやんわり遠ざけ⁡⁡⁡気が付いたら放心状態であります。⁡⁡⁡⁡帰ったら、空っぽの冷蔵庫と大量の洗濯物(荷物)…⁡⁡⁡⁡お腹すいた〜、眠い〜の対応。⁡⁡⁡⁡寝落ちするまで戦いは続くので⁡⁡⁡⁡こんな時に「おつかれさま」「疲れたね^ ^洗濯しとくよ」「ご飯はテイクアウトにしよっ」⁡⁡⁡⁡と、察して言ってくれたら⁡⁡⁡⁡⁡「ナイス〜!」言います。本当に助かるのです🥹⁡⁡⁡⁡⁡⁡すみません。もう、本文くらい私の妄想劇場になってしまいましたが、⁡⁡⁡⁡⁡⁡これは我が家の帰省のリアル。⁡⁡⁡⁡⁡⁡100%察してくれとは言いません。これを読んで、知っててくれて、何かしらご配慮いただけたら、⁡⁡⁡⁡⁡私は少し報われます。⁡⁡⁡⁡⁡⁡あ、田中家のボヤキを新年早々にすみません 笑。⁡⁡⁡⁡⁡でも、これって、きっとどの家庭にも何かは当てはまるんですよね。⁡⁡⁡⁡⁡⁡これを夫婦で共有して、帰省後のイライラが少しでも減ったらいいな…⁡⁡⁡⁡⁡⁡そんな気持ちで投稿しました^ ^⁡⁡⁡⁡⁡親子labo.ガジュマルでは、マタニティー&産後育児クラスで、⁡⁡⁡⁡⁡産後のママの心と体の話をする時に、⁡⁡⁡⁡⁡⁡知ってほしい女心と、旦那さんがどうやったら産後クライシスを避けられるか⁡⁡⁡⁡⁡など、楽しくお話ししちゃいます。⁡⁡⁡⁡⁡知ってるだけで、産後がハッピーになる…⁡⁡⁡⁡⁡そんなことない。なんて思わずに、⁡⁡⁡⁡⁡⁡夫婦で知っていれば、あんなイライラなかったかも。⁡⁡⁡⁡⁡というたくさんのママ達の声を凝縮して作ったレッスン。⁡⁡⁡⁡⁡赤ちゃんのお世話まで練習できて、⁡⁡⁡⁡⁡安心して産後を迎えたい人、家庭円満を保ちたい人、奥さんとずっと仲良し夫婦でいたい方にオススメです。⁡⁡⁡⁡詳しくはプロフィール欄から⁡https://lit.link/oyakolabogajumaru⁡ (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP