Instagramを更新しました

ママのお腹から外の世界に生まれて18年で、成人式ですね。⁡⁡その日まで、私たちが子どもに出来ることは?⁡そう考えた時、いつも私が大切にしていることを、今日はシェアさせて下さい。⁡⁡⁡君が産まれた時は、やっと会えた喜びでいっぱい。⁡⁡⁡それから君なりに色んなことが出来るようになって⁡⁡⁡その一つ一つが、一生懸命な君の頑張りが、嬉しくて、嬉しくて、涙腺が崩壊したものです。⁡⁡⁡初めてお散歩した日。ギュッと握った手が小さくて、柔らかくて、それでいて力強い。⁡⁡⁡弾けるような笑顔と、楽しそうな声。⁡⁡⁡危なくないようにと、必死な私。⁡⁡⁡でも、イヤイヤ期。⁡⁡時にはどうしたらいいか分からなくて一緒に泣いた日もあったな。。⁡⁡⁡いつしか、『喜び』だけじゃなくて『心配』や『イライラ』の連続。。⁡⁡子育ては大変だと、身をもって知った。⁡⁡でも、そんな時の⁡⁡君の小さな背中に、小さな手足ったら…。やっぱり可愛い気持ちが勝つ。。⁡⁡どうしたらいいか分からなくなって泣いていたのは私だけじゃなかった。⁡⁡⁡とにかくギュッと抱きしめた。⁡⁡⁡小さな君の笑顔を守りたい一心で毎日が一生懸命だったよ。⁡⁡⁡幼稚園、小学校と、どんどん君は大きくなって⁡⁡⁡一人でできることが増えていったね。⁡⁡⁡中学校、高校と、どんどん大きくなって⁡⁡⁡小さな頃みたいにギューッなんてしてくれなくなっても⁡⁡素っ気ない日だってあっても⁡⁡それでもいいから。⁡⁡たまに反抗して強い口調の日も、大切なことを忘れずにいてくれたら、それでいい。⁡⁡幼い時の君も、大きくなった君も、⁡⁡この世に誕生したあの日からずっと、⁡⁡大好き。⁡⁡⁡赤ちゃんの時の甘い香りや、あの日の小さな手と、小さな背中、まんまるなほっぺ…⁡⁡今も私の大切な思い出。⁡⁡⁡あの日の君に会えたなら、きっとまたギューッと抱きしめる。⁡⁡⁡生まれてきてくれてありがとう。⁡⁡⁡今日の君にも、思いっきりハグ⁡⁡⁡これからもずっと、毎日が宝物なんだ。一日一日を、大切に生きよう。⁡⁡⁡今のあなたに私が出来ること。それは、たくさん一緒に笑って過ごすこと。⁡⁡⁡たくさんハグして、たくさん笑い合って、⁡⁡⁡あなたのことが大好きなことを、⁡⁡⁡言葉で、タッチで、笑顔で、ハグで残すことなく伝えよう。⁡⁡⁡あなたが大人になっても、あなたに孫が出来て、シワシワの手になっても、⁡⁡⁡このハグが、抱っこが、言葉が、笑顔が、きっとあなたのお守りになる。心細くなっても大丈夫。きっと思い出せる。⁡⁡⁡ずっとずっと、大切なあなたへ。今日も笑い合える幸せをありがとう。 (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP