Instagramを更新しました

\9割の人が知らない/子どもが素直に話せる条件♪⁡⁡大切なことを話したいのに、⁡⁡すぐにかんしゃく起こしたり、すぐ拗ねたり、親を叩いてきたり、泣き止まなかったり、黙って固まったり…⁡⁡もう、心が折れそうになります_| ̄|○⁡⁡⁡でも、子どもがこういう作戦で私たちに対応するのは、⁡⁡⁡実は切実な理由があるんです。⁡⁡⁡そう、「話したくても話せない」とき。⁡⁡⁡・言葉でどう表現したらいいか分からなかったり、・言うのが怖かったり・どうせ信じてもらえないと思ってたり、・どうせ分かってくれないと感じてたり…⁡↑どうせって何よ 笑。⁡⁡そして、「自分のことを、本当に好きなんだろうか」と、不安になってるときも⁡⁡⁡大好きさー❣️信じてぇ〜❣️⁡⁡⁡と、親としては言いたくなりますが、うまく伝わらないことって、意外とどこにでもあることなんです^ ^⁡⁡⁡⁡子どもから見たら、⁡⁡どんなに優しい人でも大人は進撃の巨○みたいに⁡⁡⁡デカいし怖い⁡⁡⁡なので、顔なんて見てないことも^ ^⁡⁡⁡私達にも、そんな時期があったのですが、覚えていますか?⁡⁡⁡幼い頃の、親の記憶って、首から上をハッキリ覚えてなかったり、雰囲気で覚えてること、ありませんか?⁡⁡⁡⁡そして、どこか心細くて、なんとなく怖い空気をまとっていたり。⁡⁡⁡⁡はい〜。もう、私の記憶なんです 笑。⁡⁡⁡⁡全然そんなつもりないのに、勿体無いですよね^ ^⁡⁡⁡なので、今日は保育のプロがいつも子ども達と接する時に大切にしていることと、⁡⁡⁡発達心理学の研究で分かってきたことを交えてお伝えしました^ ^⁡⁡⁡もちろん、私も実践してます^ ^⁡⁡⁡⁡あ!【まとめ】の最後まで読んで下さった方、もう一つの、とっっても大切なこと、シェアしますね!⁡⁡⁡⁡それは、⁡【大人の人と話す時みたいに、子どもを“人格をもった1人の人”として見て、話を真剣に聞いて、質問すること】⁡⁡⁡です^ ^⁡⁡⁡今、ドキッとしましたか?:;(∩´﹏`∩);:大丈夫!これからです^ ^⁡⁡⁡20年後も後悔しない子育てにするために、大切なことの一部をご紹介しました^ ^⁡⁡︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎⁡⁡𖥣佐賀県 鳥栖市⁡ベビーマッサージおうちサロン『親子labo.ガジュマル』⁡⁡⁡ママも赤ちゃんもリラックスできる空間で、ゆったり楽しいひとときを過ごせますよ^ ^⁡⁡⁡この度、2023年4月22日におうちサロンをオープンしました️⁡⁡オープンイベントやベビーマッサージ、マタニティー&産後レッスンの詳細は、⁡⁡⁡このInstagramで公開しますね✐⁡⁡⁡すぐに使える!『言葉かけとふれあい』でほっとする育児を発信中。他の投稿を見たい時はコチラ^ ^↓↓@oyakolabo_gajumaru⁡⁡⁡⁡#ベビーマッサージ鳥栖#ベビーマッサージ基山#助産院#令和5年ベビー#ベビーマッサージ福岡#イヤイヤ期#子育ての不安#子育て大変#女の子ベビー#男の子ベビー#赤ちゃんのいる暮らし#赤ちゃんとおでかけ#産休中#育休 (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP