Instagramを更新しました

知らないと損!子どもの将来を左右する◯◯⁡⁡⁡人間も、動物の赤ちゃんも、⁡⁡ママに抱っこされている時、優しくふれられている時が1番安心しています。⁡⁡⁡⁡ママのあったかさ、ぬくもり、やわらかい声、優しい雰囲気、香り⁡⁡⁡どんな君も大好き❣︎⁡⁡⁡この全部が赤ちゃんを安心させてくれます︎︎⁡⁡⁡⁡これは、大きくなっても心を支える大切な大切な土台を作っている最中なんです☘︎⁡⁡⁡⁡不安になる→くっついて、ふれられて→愛情を感じて安心する⁡⁡⁡⁡という中で、赤ちゃんは“大切にされている”ことを感じ取って⁡⁡⁡⁡『自分は大切な存在なんだ❣︎』『この人を信頼していいんだ♡』とわかるんです。⁡⁡⁡⁡それができると、次は兄弟やパパへ信頼や興味の輪がひろがっていきますよ^ ^⁡⁡⁡もし、また不安になったらママのところに戻って(泣いて知らせて)くっついて心の充電をします^ ^⁡⁡⁡⁡心が満タンになったらまた他へ興味を持ちます❀⁡⁡⁡⁡“安全基地”⁡⁡⁡⁡安心できるところがあるから新しい世界へ興味を持てて、⁡⁡⁡もう一回頑張れる⚘⁡⁡⁡これが、将来の学習活動やメンタル、社会性の基盤になっていきます^ ^⁡⁡⁡⁡何気ないシーンが、こんなにも大切なこと^ ^⁡⁡⁡⁡ベビーマッサージでは、目を見たり、話しかけたり、優しく触れたり⁡⁡⁡⁡ママと赤ちゃんは、今のこの瞬間をお互いに感じとりながら過ごしています𖠚ᐝ⁡⁡⁡あなたも、一生ものの心のお守りを作ってみませんか?^ ^⁡⁡⁡⁡今日のお写真は、照れてるお姉ちゃんとママと赤ちゃんのほのぼのショット^ ^⁡⁡⁡⁡後日、ご友人が見えられた時に、楽しそうにこの日のお話をしてくれたそうです^ ^⁡⁡⁡⁡笑顔いっぱいで、優しさにあふれたお姉ちゃん、⁡⁡⁡きっと、こうやってたくさん愛されてきたんですね^ ^⁡⁡⁡⁡愛あふれる、とっても良い雰囲気のファミリーでした^ ^⁡⁡⁡⁡出会えたことに感謝です^ ^⁡⁡⁡⁡︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎⁡⁡𖥣佐賀県 鳥栖市⁡ベビーマッサージおうちサロン『親子labo.ガジュマル』⁡⁡⁡ママも赤ちゃんもリラックスできる空間で、ゆったり楽しいひとときを過ごせますよ^ ^⁡⁡⁡⁡ベビーマッサージやイベント情報、⁡⁡あなたらしく育児を楽しむ、20年後も後悔しない育児メソッド『live you』は、⁡⁡⁡公式LINEにてご案内^ ^⁡⁡⁡このInstagramでは、育児のお役立ち情報や各種レッスンの様子などを公開します^ ^⁡⁡⁡すぐに使える!『言葉かけとふれあい』でほっとする育児を発信中𖠚ᐝ他の投稿を見たい時はコチラ^ ^↓↓@oyakolabo_gajumaru⁡⁡⁡⁡#鳥栖市ベビーマッサージ#ベビーマッサージ基山#助産院#令和5年ベビー#ベビーマッサージ鳥栖#ベビーマッサージ福岡#イヤイヤ期#子育ての不安#子育て大変#女の子ベビー#男の子ベビー#赤ちゃんのいる暮らし#赤ちゃんとおでかけ#産休中#育休 ︎ (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP