Instagramを更新しました

イヤイヤ期は、◯◯の法則で乗り越える♪⁡⁡⁡歯磨きしよう?「イヤ」⁡お着替えしよう!「イヤ」⁡ご飯食べよう〜!「イヤ」⁡お風呂入ろう♪「イ〜ヤ〜だ〜!」⁡何だったらする?「イヤー!」⁡⁡⁡「もしかして…イヤしか言わんシステム搭載したんかいな…」⁡⁡⁡そう思うしかないほど「イヤイヤ期」って本当にピッタリな呼び名だなぁって思ってました^ ^⁡⁡⁡⁡長女のイヤイヤ期は、予想よりも激しく長く、⁡⁡⁡どんどん元気を吸い取られていく私 笑。⁡⁡⁡そんな時にこれを知ってたら、どんなに穏やかに過ごせただろうと思うんです^ ^⁡⁡⁡⁡この時期の脳は、︎まだ効率よりも“いつもと同じ”かどうかを判断したがるんです。⁡⁡⁡そして、︎指図されると不快に感じるほど、自分で選びたい時期です^ ^⁡⁡⁡なので、洋服を選ばせたら上下ともガラもの&ガラもの 笑。⁡⁡⁡⁡それでも託児所の先生は慣れてるので「いいよ〜!自分で選べてよかったね〜」と、さすが!余裕です⁡⁡⁡⁡みんな通る道、ちゃんと脳が発達してきている証拠ということを先生達は熟知しています️⁡⁡⁡⁡なので、イヤイヤ期が終わったら、⁡⁡また違った「自分でしたがる時期」「とにかく一緒にしたい時期」⁡⁡も、やって来ます^ ^⁡⁡⁡イヤイヤ期は、この、2つの法則を使って乗り切りました!⁡⁡皆さんも試してみて下さいね^ ^⁡⁡⁡︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎⁡⁡𖥣佐賀県 鳥栖市⁡〜いつもママのそばに〜『親子labo.ガジュマル』⁡⁡⁡2023年4月22日にベビーマッサージのおうちサロンをオープンしました️⁡⁡⁡その他も、ご好評の体験型レッスンや、ベビーマッサージ、⁡⁡子どもの言動の理由が分かってイライラがなくなるレッスン『live you』の詳細は、⁡⁡このInstagramで発信していきます^ ^⁡⁡ご予約は公式LINEにて承ります^ ^⁡⁡⁡各種レッスンの出張ご依頼はDMでも大歓迎!⁡⁡⁡すぐに使える!『言葉かけとふれあい』で⁡⁡ぐずりやイヤイヤ期、子どもの言動の理由と対処法を発信中。⁡⁡毎週1回、お昼のミニLiveしています^ ^⁡⁡他の投稿を見たい時はコチラ^ ^↓↓@oyakolabo_gajumaru⁡⁡⁡⁡#ベビーマッサージ鳥栖#助産院#令和5年ベビー#ベビーマッサージ基山#ベビーマッサージ福岡#イヤイヤ期#子育て大変#赤ちゃんのいる暮らし#産休中#育休#牛乳こぼす (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP