Instagramを更新しました

子どもが風邪の時、心が元気になる関わり方はコレ!⁡⁡⁡9ページ目の通り、、、⁡⁡不覚にも具合が悪い子どもを大爆笑させてしまった私ですが、⁡⁡本気で心配してお部屋まで会いに行ったら、抱腹絶倒🤣🤣🤣されました⁡⁡⁡そんなこともありますが、⁡⁡今日も突然、幼稚園から体調不良のお電話が…迎えに行ったら…もうぐったり⁡⁡⁡⁡病院にも行って、さぁ看病!という時、⁡⁡⁡⁡どうやったら穏やかに過ごせるかなぁ。。と、何かしてあげたくなります。⁡⁡⁡⁡でも、「苦しかったね」とか、吐いちゃっても「キツかったね。頑張ったね」⁡⁡⁡と気持ちを代弁するように声をかけてあげるだけでも、⁡⁡⁡子ども達はスーッと穏やかに過ごせることが多いです。⁡⁡⁡あ、ママ分かってくれた!泣かなくても伝わった!と、安心できるからなんです^ ^⁡⁡⁡少し余裕がある時は、頭に優しく触れてみたり、手を繋いだりしてみるのもいいですね️⁡⁡⁡⁡ただでさえ体がキツい状況ですからぐずったり、機嫌が悪いことは多々あります⁡⁡⁡⁡そんな時は⁡泣いてもいいよ♡ぐずってもいいんだよ♡一緒に治そうね^ ^⁡⁡⁡⁡の、その気持ちが、表情にも声にも雰囲気にも出るので、心のサポートになりますよ^ ^⁡⁡⁡︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎⁡⁡⁡𖥣佐賀県 鳥栖市⁡〜いつもママのそばに〜『親子labo.ガジュマル』⁡⁡⁡2023年4月22日にベビーマッサージのおうちサロンをオープンしました️⁡⁡あなたらしさも好きになって癒されていくベビーマッサージ教室や、⁡⁡ただ今準備中の、⁡子どもの言動の理由が分かってイライラがなくなる『live you』も⁡お楽しみに^ ^⁡⁡⁡すぐに使える!『言葉かけとふれあい』で⁡⁡ぐずりやイヤイヤ期など子どもの言動の理由と対処法を発信中。⁡⁡毎週1回、お昼のミニLiveしています^ ^⁡⁡他の投稿を見たい時はコチラ^ ^↓↓@oyakolabo_gajumaru⁡⁡⁡⁡#幼稚園ママ #保育園ママ #ベビーマッサージ教室#言葉がけ#スキンシップ#発達#子どもの風邪 (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP