Instagramを更新しました

「大丈夫。大丈夫。」と背中をさすってくれた師長の話。⁡⁡⁡鹿児島の産婦人科で助産師として勤務していた時、⁡⁡⁡長女が朝から突然登園拒否(o_o)⁡⁡⁡どうしようもなくて、勤務していた産婦人科へ朝から同行させたことがあります。⁡⁡⁡⁡急なことだったので、上司に事前に許可も得ることができてなかったんです。⁡⁡⁡⁡「あ〜。。絶対に怒られる。。」そう覚悟して、長男を預けていた院内託児所に長女も連れて行き、⁡⁡⁡そこで託児の先生と、上司に話すことができました。⁡⁡⁡⁡「急に幼稚園に行きたがらなくなって、預け先もなくて、連れてきてしまいました。預かっていただけたら助かります。すみません。」⁡⁡⁡⁡そう言って頭を下げた時に、⁡⁡⁡柔らかい声で師長がこう言ったんです。「まーったく問題なし^ ^しばらく預かるわ^ ^大丈夫。心配しなくていいのよ〜^ ^」⁡⁡⁡そうすると、いつの間にかやってきた院長先生が「本人が、もういい!って飽きるまで預けていいから」⁡⁡⁡⁡私の気持ちも娘のことも受け止めてくれて、⁡⁡⁡ありがたくて涙がボロボロ溢れてしまい、⁡⁡⁡気が付いたら私の背中を師長が「大丈夫。大丈夫」とさすってくれてました。⁡⁡⁡⁡「頼ってくれたら嬉しいのよ^ ^」⁡⁡⁡⁡そう言って、とびっきりの笑顔で微笑んでくれたんです。⁡⁡⁡⁡「あぁ、人に頼ってもいいんだ。私は一人じゃないんだ。」⁡⁡⁡ワンオペ育児で張りつめてた心がほぐれた日でした。⁡⁡⁡⁡多忙な夫に頼れず、何とか一人で頑張ろうとしてた私が、⁡⁡⁡⁡この日からは、少しだけでも家族に頼ってみたり、相談したりしようと心がけるようになり、⁡⁡⁡⁡その後、娘は丸1か月、弟が通う院内託児所で一緒に預かってもらいました。⁡⁡⁡あの日がなかったら、⁡⁡⁡⁡子育てでつまづいて途方に暮れていたと思いますし、⁡⁡⁡⁡もはや子育てを楽しもうだなんて、思いもしなかったはずです️⁡⁡⁡⁡今日、代休だった子ども達を連れて福岡の水族館へ行き、⁡⁡⁡⁡たくさんうなづいてくれたイルカを見て、あの日のことを思い出しました️⁡⁡⁡⁡こんなに子ども達との時間が楽しめるようになることを想像すらできなかった過去の話です^ ^⁡⁡⁡今日もお会いするママが笑顔になれたらいいなそんな気持ちで毎日過ごしています^ ^⁡⁡⁡︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎⁡⁡⁡𖥣佐賀県 鳥栖市⁡〜いつもママのそばに〜『親子labo.ガジュマル』⁡⁡⁡2023年4月22日にベビーマッサージのおうちサロンをオープンしました️⁡⁡あなたらしさも好きになって癒されていくベビーマッサージ教室や、⁡⁡ただ今準備中の、⁡子どもの言動の理由が分かってイライラがなくなる『live you』も⁡お楽しみに^ ^⁡⁡⁡すぐに使える!『言葉かけとふれあい』で⁡⁡ぐずりやイヤイヤ期など子どもの言動の理由と対処法を発信中。⁡⁡毎週1回、お昼のミニLiveしています^ ^⁡⁡他の投稿を見たい時はコチラ^ ^↓↓@oyakolabo_gajumaru⁡⁡⁡⁡#ふれあい#言葉がけ#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんあるある#ベビージム#令和5年ベビー#子どものいる生活#子どものおもちゃ#子どもの遊び#子どもの才能の伸ばし方#イヤイヤ期#ベビーマッサージ教室 #育脳遊び#子どものいたずら #知育遊び#登園拒否 (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP