Instagramを更新しました

赤ちゃんが発達するたった一つのコツ!⁡⁡⁡赤ちゃんは、探究心がズバ抜けて高まっている時期♪⁡⁡⁡だけど、それだけでは発達に繋がらないんです。⁡⁡⁡⁡先日、リピーター様のレッスンのとき、人見知りや場所見知りが始まった赤ちゃんが、⁡⁡⁡ひたすら寝返りの練習を自ら頑張るシーンが♡⁡⁡⁡なんと、ママは声かけもタッチも自然にできてしまう、⁡⁡⁡お一人目とは思えない程に育児をゆったり楽しめている方なんです♡⁡⁡⁡⁡赤ちゃんは、安心して甘えたり、泣いたり、ママの声や表示にも反応を示してくれます。⁡⁡⁡⁡これってスゴいことなんです。⁡⁡⁡⁡それほど、赤ちゃんとママの信頼関係、愛着関係ができているということなんです!⁡⁡⁡⁡つまり、「私が困ったら、ママは必ず助けてくれる」と、赤ちゃんがしっかり安心できているということ。⁡⁡⁡この、「安心できてる」ということこそが、発達するのに欠かせないんです️⁡⁡⁡⁡安心しているからこそ、赤ちゃんは自らどんどん頑張れちゃう♪⁡⁡⁡⁡この日も、とっても穏やかで幸せな時間を過ごせました〜⁡⁡⁡︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎𓂃𓈒𓂂𓏸⢄❅ᐝ𓂅𓈒𓂂𓏸︎⁡⁡⁡𖥣佐賀県 鳥栖市⁡〜いつもママのそばに〜『親子labo.ガジュマル』⁡⁡⁡2023年4月22日にベビーマッサージのおうちサロンをオープンしました️⁡⁡あなたらしさも好きになって癒されていくベビーマッサージ教室や、⁡⁡ただ今準備中の、⁡子どもの言動の理由が分かってイライラがなくなる『live you』も⁡お楽しみに^ ^⁡⁡⁡すぐに使える!『言葉かけとふれあい』で⁡⁡ぐずりやイヤイヤ期など子どもの言動の理由と対処法を発信中。⁡⁡毎週1回、お昼のミニLiveしています^ ^⁡⁡他の投稿を見たい時はコチラ^ ^↓↓@oyakolabo_gajumaru⁡⁡⁡⁡#ふれあい#言葉がけ#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんあるある#ベビージム#令和5年ベビー#子どものいる生活#子どものおもちゃ#子どもの遊び#子どもの才能の伸ばし方#子どもへのプレゼント#ベビーマッサージ教室 #育脳遊び#ふれあい #スキンシップたいむ #赤ちゃんの発達 ⁡⁡ (Instagram)
Instagramを更新しました

TOP